人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランドの不思議で美味しいアイス屋さん(Kiwi fruit & Golden Coriander 、Giapo Buono)

ニュージーランドのオークランドで
ユニークなアイスが食べれるお店といえば、GIAPO


なかなか高級なお値段ながらも
無性にここのアイスが食べたくなってしまう時があり、

先日の額縁アイスぶりに
GIAPOのアイスを食べに行ってきました。


今回選んだのはこちら。

Kiwi fruit & Golden Coriander
Giapo Buono

ニュージーランドの不思議で美味しいアイス屋さん(Kiwi fruit & Golden Coriander 、Giapo Buono)_c0351060_10350550.jpg

アイスに
何かがくっついてる!!


という、これまたユニークな見た目の一品。



気になる不思議な緑色の物体の正体は

日本人のビールのお供の定番、枝豆
(英語でもEdamameと呼ばれてました)。

ニュージーランドの不思議で美味しいアイス屋さん(Kiwi fruit & Golden Coriander 、Giapo Buono)_c0351060_10325906.jpg

その周りについているポツポツは
ヨーロッパ系のパンなどによく使われるポピーシード


この枝豆の付いた
Kiwi fruit & Coriander
ネイピアというニュージーランド内の街で育った
オーガニックキウイを使用したほんのり薄緑色のアイス。

キウイ味の中にコリアンダーの独特の味がなかなかの主張を繰り広げる、
コリアンダー好きの方はハマること間違えなしの
ひと癖あるさっぱりアイス。


そんな薄緑色のアイスの下に隠れていた
Giapo Buonoは、

ニュージーランドの不思議で美味しいアイス屋さん(Kiwi fruit & Golden Coriander 、Giapo Buono)_c0351060_10412493.jpg
お店の名(オーナーシェフのニックネーム)を冠した
キャラメルやヘーゼルナッツのプラリネ(ナッツ類をカラメリゼしたもの)の甘〜いアイスの中に

食感のアクセントにもなるアマレッティ(イタリアの焼き菓子)が混ぜ込まれた一品でした。






店内やメニューを見渡せば

相変わらず
気になるアイスの揃うGIAPO。
ニュージーランドの不思議で美味しいアイス屋さん(Kiwi fruit & Golden Coriander 、Giapo Buono)_c0351060_13124996.jpg


そんなこのお店では、
キッチン見学ツアーKitchen Tour)なるものも催行されているとのこと。





これらのユニークなアイスが作られる舞台裏を見学できるなんて、
アイス好きとしては、見逃せない!!



と、意気込んだものの


あいにく
ツアーは15名以上の団体での申込みが必要とのこと。



…完全個人の私には
15人の仲間集めは難しいと諦めかけていましたが、




オークランドを去る日が迫りつつある今日この頃

諦めきれず
今回対応してくれた店員さんに相談し、

更にはメールで直談判してみたところ



なんと!

あいにくツアーには参加できないものの

後日、オーナーさんがいらっしゃる時間にサクッと
GIAPOのキッチンに潜入させてもらえることに。
(他の団体向けのツアーに合流するという提案もしていただいたのですが、あいにく日程的に都合が合わず断念…)
 


どんなものが待ち受けているのか、
約束の日時が待ちきれません♪






by ice_oga | 2017-11-10 23:32 | アイスクリーム〜オセアニア〜 | Comments(0) |