人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オークランドで食べるお洒落なアイスデザート

フォトジェニックなアイスデザートたち。

オークランドで食べるお洒落なアイスデザート_c0351060_05372260.jpg



スクープのアイスも美味しいですが、

オークランドに滞在中、
時にこんなオシャレなアイスも食べに行ってみたりもしました。





訪れたのは
Fort st.にある miannというお店。

オークランドで食べるお洒落なアイスデザート_c0351060_19365478.jpg

miannの店内には
美味しそうなスイーツがズラリ。

オークランドで食べるお洒落なアイスデザート_c0351060_05395535.jpg

オークランドで食べるお洒落なアイスデザート_c0351060_06340649.jpg


ガラスのショーケースに並ぶもの以外にも、


アイスを使ったものを含め
見た目も美しいスイーツをいただけます(A LA CARTE DESSERT 各16ドル)。



迷いに迷った末
今回選んだのがコチラ。

Cranachan

オークランドで食べるお洒落なアイスデザート_c0351060_05433817.jpg

陶器の中にはたくさんのベリーたち。
白いパリっとした板状のチョコと飴の下に隠れているのが


ウイスキーのアイス

オークランドで食べるお洒落なアイスデザート_c0351060_04563833.jpg

思ったほどウイスキーの味は強くないものの、
ほんのり後味にウイスキーらしさがあるアイスは

周りに散りばめられた可愛らしい
ベリーたちやメレンゲ、
食感の楽しいオートミール、

そしてアイスの下に敷かれた
ベリーのジュレと相性バツグンでした。




Creme Brule
オークランドで食べるお洒落なアイスデザート_c0351060_06264371.jpg

カリッとした焦がしカラメルのクレームブリュレの上に載っているのが、
濃厚な味のラズベリーシャーベット

こちらも可愛らしいベリーのメレンゲや、
ドライラズベリーメレンゲ、飴細工など

美味しいものが一皿に勢揃い。
オークランドで食べるお洒落なアイスデザート_c0351060_06100298.jpg




その他にも

食べたい!けれど食べるのがもったいない!!
と思わずにいられない

"絵になるデザート"が
こちらのお店には揃ってます。
オークランドで食べるお洒落なアイスデザート_c0351060_06363311.jpg
※⬆は一緒に訪れた友人が食べていたBlack Forest
 


オークランドで過ごす時間も残り少なくなってきた今日この頃。

まだまだこの街の
美味しいアイス探しは続きます♪


by ice_oga | 2017-11-07 09:10 | アイスクリーム〜オセアニア〜 | Comments(0) |