人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗な夕陽の定番スポット、コテスロービーチ

海に近い街、パース。

パース近郊には
ビーチがたくさんあります。

それらはオーストラリア大陸の西側に位置するビーチなので、
西の海に沈む夕陽を観るには最適なエリア

綺麗な夕陽の定番スポット、コテスロービーチ_c0351060_21503716.jpg



その中でも
"綺麗な夕陽が観れる"と評判の

コテスロービーチへシェアメイト達とお出かけ。
綺麗な夕陽の定番スポット、コテスロービーチ_c0351060_16412722.jpeg




パース駅からは、
フリーマントル線のコテスロー(Cottesloe)駅まで電車に乗って行き、

駅から海の方向へまっすぐ10分程度歩いていくと、

ビーチに辿り着きます。


綺麗な夕陽の定番スポット、コテスロービーチ_c0351060_20494096.jpg


ビーチでは、
ウェディングフォトを撮影している人たちの姿も。

綺麗な夕陽の定番スポット、コテスロービーチ_c0351060_21262690.jpg

負けじと、
私達も各々海をバックに写真撮影大会♪
綺麗な夕陽の定番スポット、コテスロービーチ_c0351060_16503006.jpg

自国では大学卒業間近のシェアメイト、ペーパーは
記念撮影用に持参した衣装も身に纏って、撮影。
綺麗な夕陽の定番スポット、コテスロービーチ_c0351060_21310502.jpg


そんな風に写真を撮り合っていると、

そろそろ日没の時間
綺麗な夕陽の定番スポット、コテスロービーチ_c0351060_19424636.jpg


ところが、
あいにく空にはたくさんの
綺麗な夕陽の定番スポット、コテスロービーチ_c0351060_16102185.jpg

これは、
太陽が雲に隠れてしまい、
海に沈む夕陽が見えないパターン!?





日が沈む瞬間だけでも
雲が晴れてくれることを信じて

水平線の向こうを眺めていると…
綺麗な夕陽の定番スポット、コテスロービーチ_c0351060_16425940.jpeg

沈む直前に
太陽が姿を現した!!

綺麗な夕陽の定番スポット、コテスロービーチ_c0351060_17280053.jpg


目の前には、

それはそれは心に刻まれるほど印象強く輝く

思わず見惚れてしまうようなオレンジ色の夕陽
綺麗な夕陽の定番スポット、コテスロービーチ_c0351060_16453800.jpg



自然現象だからこそ
毎日少しずつ違って見えるであろうこの景色。



この日は雲が残っていたからこそ、

このブログの一番最初の写真のような
雲までもオレンジ色に染まった鮮やかな夕暮れ空

太陽が沈んでからしばらくの間、
コテスロービーチから眺めることができました。




パースにやって来たならば、
ここコテスロービーチをはじめ"夕暮れ時"のビーチ

忘れずに訪れたい場所のひとつです。







by ice_oga | 2016-07-06 22:23 | 街散策 | Comments(0) |