人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びのヨーロッパ、ポーランドでスキミング疑惑!?(Big Milk Yogurt)

13:45頃、ポーランドの首都、ワルシャワに到着。

入国審査の列に30分程並んだものの、
一切なんの質問もなく、入国審査通過。

こうして、
20ヶ国目、ポーランドに入国!!

空港の前から出ている175番のバスで、
ワルシャワの中心部にある予約した宿へ(4.4PNE)。

ちょうどバスのお釣り不足していたらしく、

代わりに運転手さんが、
ポケットマネーから、
小銭をあるだけ渡してくれました。

窓の外は

木葉が色づき、すっかり秋。
再びのヨーロッパ、ポーランドでスキミング疑惑!?(Big Milk Yogurt)_c0351060_22233041.jpg



実は、乗り継ぎ地のイスタンブールで、
何やら不穏なメールを目にしていた。

防犯として、
クレジットカード使用時に、
メールを受け取れるサービスを利用しているのですが、
身に覚えのないカード使用のお知らせが届いた

旅の途中で出会った方々は、
結構な確率でスキミング被害(他人にカード情報を読み取られ、不正利用されてしまうこと)に遭っていたので、

ついにその魔の手が私にも!?

と、ヒヤヒヤ。

幸い金額は高くないけれど、
"小額に分けて何度も不正利用された"という話も
聞いたことがあったので、
カード会社に慌てて電話!

すると、

"ワルシャワのホテルですね。
現地で確認して、問題あったらそちらで取り消し処理してください"


との事。

予約手数料なしの現地払いで予約してるんだけど…

料金も宿泊料より高いし…

そもそも取り消しって簡単に出来るの!?

むしろ、このカード会社への国際電話代で宿泊料金超えてるのでは…


そんな事が頭の中をよぎっている状態で
たどり着いたのが、

ショパン博物館からも程近い、
Tamka Hostel
(33PLN/泊。朝食は別料金。住所:Tamka30,00-355 Warsaw※設備もわりとキレイで快適でした)。


早速、
カード引き落としの件を確認してみると

ホステル側の手違いだったという事が発覚。

無事訂正してもらえ、
お詫びにと翌朝の朝食をサービスでつけてもらえました。
再びのヨーロッパ、ポーランドでスキミング疑惑!?(Big Milk Yogurt)_c0351060_22322064.jpg


とりあえず、

スキミングされてなくてよかった。。。




ついつい面倒でサボり気味になってしまいますが、
今回のような事態に備え、
カードの利用履歴は
旅の途中もある程度は確認することをオススメします。



カードの件も一件落着したところで、
早速ワルシャワの街を散策!


中東とはガラリと雰囲気が変わり、
一気にヨーロピアンな街並み。
再びのヨーロッパ、ポーランドでスキミング疑惑!?(Big Milk Yogurt)_c0351060_22263150.jpg
再びのヨーロッパ、ポーランドでスキミング疑惑!?(Big Milk Yogurt)_c0351060_10031668.jpg


そして、
街行く人々が、
男女共にみんなモデルさんのごとく
長身、細身でスタイル抜群でお洒落!!




シンプルなダウンコートにロングブーツ、
ニット帽が似合うポーランド美人がわんさか♪

そう。
秋、というより極寒の冬

ついこの3日前までは
日差しの強いのようなヤズド

昨日までは
夜になるとほんのり涼しいのようなマシュハド

そして今は、
日本の真冬のようなワルシャワ。


一気に季節を駆け抜けてます。


そんな寒い中でも
やっぱりアイスは食べたい!

スーパーで見つけたのは、
こんなアイス。

Big Milk Yogurt味
再びのヨーロッパ、ポーランドでスキミング疑惑!?(Big Milk Yogurt)_c0351060_09413681.jpg
再びのヨーロッパ、ポーランドでスキミング疑惑!?(Big Milk Yogurt)_c0351060_09584319.jpg


気軽に食べれる大きさの
渦巻き模様が可愛いヨーグルトアイス。


そんなアイスを食べ終え、

あまりの寒さにセーターを一枚購入し、
冬仕様の準備も出来たところで、

明日はワルシャワの
フリーウォーキングツアーに参加してみます!

by ice_oga | 2015-10-22 23:45 | アイスクリーム | Comments(0) |