人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルーにあるオアシス、ワカチナの砂漠を滑り抜ける(Mini D'ono Sandwich)

朝起きて外に出ると、

目の前に 砂漠!
ペルーにあるオアシス、ワカチナの砂漠を滑り抜ける(Mini D\'ono Sandwich)_c0351060_10305485.jpg

昨夜着いた時は、暗くてこの砂丘に気づかなかったけれど、
ここはワカチナは砂漠の中にあるオアシス風のリゾート地。

この宿にも、プール、そしてプールサイドにはバーもあり、
まさにリゾートホテル。


そんなリゾート感たっぷりの表とは裏腹に、

私たち2人はホテルの一番奥にあるバックパッカー向けの18人部屋の雑然とした砂まみれの床の上や、
コンセントを求めた結果たどり着いた洗濯機の上で、

パスタや米を炊いてました笑。
ペルーにあるオアシス、ワカチナの砂漠を滑り抜ける(Mini D\'ono Sandwich)_c0351060_10412648.jpg

ナスカで遣いすぎ
&周りのお店がやや高めなので(セットメニューで15ソレス程度なので激高というわけではないですが…)、

レナさんが持ってたトラベルクッカー(キッチンない時便利!)でコトコト自炊を決意。

※周りの方には迷惑かけますが…。幸いこの時は みんな飲みに出掛けてて、ほとんど部屋にはおらず。
ペルーにあるオアシス、ワカチナの砂漠を滑り抜ける(Mini D\'ono Sandwich)_c0351060_08162442.jpg

いつか、リゾートで優雅に過ごす夢を語りながら、
お互いの手持ちの食材でお腹を満たし、

すぐに歩ききってしまう程に小さな、ワカチナの街を散策
ペルーにあるオアシス、ワカチナの砂漠を滑り抜ける(Mini D\'ono Sandwich)_c0351060_13513796.jpg

小さな魚も泳ぐ、砂漠の中の湖の周りには、
こじんまりとした商店やレストラン、ホステルが数軒。
ペルーにあるオアシス、ワカチナの砂漠を滑り抜ける(Mini D\'ono Sandwich)_c0351060_08443492.jpg

湖のそばに居た
こんな感じに美味しそうにアイスを食べるお兄さんにつられ、

ペルーにあるオアシス、ワカチナの砂漠を滑り抜ける(Mini D\'ono Sandwich)_c0351060_09373036.jpg
ついつい近くの商店でアイスを購入。


Mini D'ono Sandwich
(1.5ソル≒60円)
ペルーにあるオアシス、ワカチナの砂漠を滑り抜ける(Mini D\'ono Sandwich)_c0351060_09425495.jpg
ペルーにあるオアシス、ワカチナの砂漠を滑り抜ける(Mini D\'ono Sandwich)_c0351060_09515859.jpg

やわらかめのココアクッキーでバニラアイスをサンド。
2、3口で食べ終わってしまう程の、名前の通りミニサイズのアイスでした。


夕方からは、サンドバギー&サンドボード

これ、スッゴク楽しかったです!
絶叫系好きな人は、間違いなくハマると思います。


ここ登るの!?

っていうような急傾斜をこんな感じのバギーで登った後は、
ペルーにあるオアシス、ワカチナの砂漠を滑り抜ける(Mini D\'ono Sandwich)_c0351060_09550591.jpg
下の見えないような急傾斜を下る!
ペルーにあるオアシス、ワカチナの砂漠を滑り抜ける(Mini D\'ono Sandwich)_c0351060_14060366.jpg


まるで、この白めの砂でできた砂漠全体がレールの
ジェットコースターに乗ってるみたい。

ペルーにあるオアシス、ワカチナの砂漠を滑り抜ける(Mini D\'ono Sandwich)_c0351060_13071317.jpg

そして、サンドボード
ペルーにあるオアシス、ワカチナの砂漠を滑り抜ける(Mini D\'ono Sandwich)_c0351060_12272261.jpg

まずは蝋をボードに塗って滑りやすくし、
ペルーにあるオアシス、ワカチナの砂漠を滑り抜ける(Mini D\'ono Sandwich)_c0351060_12481420.jpg

砂丘の上で、
胸をボードにつけ、
ペルーにあるオアシス、ワカチナの砂漠を滑り抜ける(Mini D\'ono Sandwich)_c0351060_12592883.jpg
滑り降りる!
ペルーにあるオアシス、ワカチナの砂漠を滑り抜ける(Mini D\'ono Sandwich)_c0351060_11474242.jpg
ちなみに、足を上げるとスピードアップ!

最初はそこまで高くない場所でしたが、
場所を変え、徐々に傾斜を上げ、

”とてもこんなところ無理!”と思うくらいの超急傾斜の砂の斜面を、
みんなキャーキャーいいながら順番に滑り降りてく。


もちろん全身砂まみれ
顔や口の中まで砂だらけ。


でも楽しいので、もう1回♪

…という具合に夕暮れ時まで 思う存分ボードを楽しんだ後は、
こんな景色を堪能。
ペルーにあるオアシス、ワカチナの砂漠を滑り抜ける(Mini D\'ono Sandwich)_c0351060_12033789.jpg
ここから見るワカチナの街は、
まさに、砂漠の中のオアシス。

バギーに乗るまでは、
やたらと待たされた挙げ句、
ベルトの壊れたバギーに何食わぬ顔で乗せようとするホテルのスタッフにだいぶイライラさせられましたが、

バキーのドライバーさんは楽しく親切な方で、内容もよく大満足。


あまり砂漠のイメージのないペルーですが、
マチュピチュ観光などでペルーに来、時間に余裕のある方は
しばしワカチナの街&砂漠も堪能してみてください♪

by ice_oga | 2015-05-26 23:22 | アイスクリーム | Comments(0) |