人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べていいの!?なアイスクリーム〜チリ⇛日本への荷物を送付〜(赤林檎と青林檎のミックス、マリファナ)

チリの首都、

サンティアゴのメイン広場である


アルマス広場に面する郵便局には、

博物館が併設されてます。

食べていいの!?なアイスクリーム〜チリ⇛日本への荷物を送付〜(赤林檎と青林檎のミックス、マリファナ)_c0351060_13320365.jpg

いろんなポスト、

昔の郵便局の窓口の再現などが展示され、


食べていいの!?なアイスクリーム〜チリ⇛日本への荷物を送付〜(赤林檎と青林檎のミックス、マリファナ)_c0351060_13064910.jpg

世界の切手コレクションの中には、


日本の切手も発見!

食べていいの!?なアイスクリーム〜チリ⇛日本への荷物を送付〜(赤林檎と青林檎のミックス、マリファナ)_c0351060_12432397.jpg

この郵便局に来たのは、


荷物(…と言っても無駄に溜め込んでしまう癖のあるフリーぺーパーと、旅先で集めているスノードームがメイン)

日本へ送る為


食べていいの!?なアイスクリーム〜チリ⇛日本への荷物を送付〜(赤林檎と青林檎のミックス、マリファナ)_c0351060_13534641.jpg


窓口の順番待ちの為の番号札をとり、

待つこと約20分。


ようやく順番が巡ってきて窓口へ行くと、


送る前に(せっかく梱包した)箱を開けて中身をチェック。


※送付用の箱は近くのスーパーで譲ってもらい、梱包用のテープは購入。中身チェック後の梱包は、この時対応してくれた方は、郵便局所有の梱包テープで梱包してくれました。



小さなチリワインを送ろうとしたところ、

瓶はNGとのことで送れませんでした。


また、お土産の定番である

マグネットもNGとのこと。



送り状箱の外側にも送り先の住所を書いたら、


無事日本に届くことを願って


送付手続き完了。



5kg前後かと思われる荷物の送料は

「44,000チリペソ」。


15日程度で日本に着くらしい。


→5/16に無事日本に届きました。

スノードームも割れておらず、無事♪





日本へ荷物を送る手続きを終えた後は、


モネダ宮殿の地下にある

Centro Cultural La Monedaへ。




ここではイスラム美術展が開催中。


面白そうなので入ろうか迷ったけれど、



イスラム美術は

"中東を訪れる時まで楽しみをとっておこう"と、


今回は我慢。




そのまま、

向かいの銀行内にあるMuseo del Ahorro

食べていいの!?なアイスクリーム〜チリ⇛日本への荷物を送付〜(赤林檎と青林檎のミックス、マリファナ)_c0351060_06124016.jpg

昔のお金や銀行関連の機器の展示がある、

こじんまりとした博物館でした。




通りをブラブラし、


続いては
サンフランシスコ教会へ。

食べていいの!?なアイスクリーム〜チリ⇛日本への荷物を送付〜(赤林檎と青林檎のミックス、マリファナ)_c0351060_06182772.jpg


食べていいの!?なアイスクリーム〜チリ⇛日本への荷物を送付〜(赤林檎と青林檎のミックス、マリファナ)_c0351060_06362322.jpg

八角形の天井のせいなのか、

全体的にカクカクした印象を受ける教会。



近くにあるお土産物を扱う

アートマーケットをちらっと覗いた後、


メトロに乗ってTobalaba駅近くのコスタネラセンターへ。

食べていいの!?なアイスクリーム〜チリ⇛日本への荷物を送付〜(赤林檎と青林檎のミックス、マリファナ)_c0351060_06253779.jpg

このビルは

日本でもお馴染みのファッションブランド(H&M、Forever21etc.)もたくさん入った


ショッピングセンター。



アイス屋さんもいっぱい入ってる♪




どのお店にしようか迷った結果、

以下の二つのお店でいただきました。


・【PALETTAS】※フードコートの近く

アイスバータイプのアイスクリーム屋さん。

食べていいの!?なアイスクリーム〜チリ⇛日本への荷物を送付〜(赤林檎と青林檎のミックス、マリファナ)_c0351060_07105493.jpg


赤林檎と青林檎

ミックスアイス(1,600チリペソ)

食べていいの!?なアイスクリーム〜チリ⇛日本への荷物を送付〜(赤林檎と青林檎のミックス、マリファナ)_c0351060_06414353.jpg


皮が混ぜ込まれていて、林檎の味もしっかり。
サッパリし過ぎず、重た過ぎず、ちょうどいい食べ応え。



・【ZENZERO】 ※スーパーマーケットの近く

宇宙船チックなアイスのショーケースの中に

不思議な色のアイスがあったので、


何味なのか店員さんに聞いてみると…


食べていいの!?なアイスクリーム〜チリ⇛日本への荷物を送付〜(赤林檎と青林檎のミックス、マリファナ)_c0351060_07160218.jpg

「マリファナのアイス。
グリーンティーみたいな味だよ」

サラリと返ってきたのは、衝撃のの答え。

マリファナ!?


一応チリでも違法(街中でプンプン匂ってますが…)って話を

聞いたのだけど…。



聞き間違えかな!?と思いつつも、


せっかくなので食べてみることに。



・Zannabis(1,700ペソ)


食べていいの!?なアイスクリーム〜チリ⇛日本への荷物を送付〜(赤林檎と青林檎のミックス、マリファナ)_c0351060_06480241.jpg


味は…葉っぱとマーガリンをまぜたような不思議な味。

オーガニックアイスと謳ってたけど、

天然の色!?なのか、見た目はきれいな緑色。



ますます何味か気になるので、
他の店員さんに材料を紙に書き出してもらった。


「canabis o marihuana」



後々翻訳アプリで調べたところ、


やっぱり大麻やマリファナって出てきました;



食べる分にはいいのかな!?



そんな不思議なアイスも食べた後、


ホステル近くに戻り、

サンティアゴ最後の夜の雰囲気を楽しもうとブラブラしていると…



ウシュアイアのホステルで一緒だった

イスラエル人のふたりにバッタリ遭遇!!

食べていいの!?なアイスクリーム〜チリ⇛日本への荷物を送付〜(赤林檎と青林檎のミックス、マリファナ)_c0351060_07035715.jpg

食べていいの!?なアイスクリーム〜チリ⇛日本への荷物を送付〜(赤林檎と青林檎のミックス、マリファナ)_c0351060_06580938.jpg

偶然の再会を喜び、しばし二人とお話。


二人はこれからペルーに向かうそう。




その後、

日本のアーティストが好きというエステーバンという青年に出会い、立ち話。


今、草間弥生さんの展示がサンティアゴで行われているらしく、

それに行ってきた帰りだという。


ちょうど昨日博物館でこんな展示を見つけて、
彼女の作品を思い浮かべてたところだったので、


なんだか不思議な偶然

食べていいの!?なアイスクリーム〜チリ⇛日本への荷物を送付〜(赤林檎と青林檎のミックス、マリファナ)_c0351060_07075988.jpg

彼自身も絵を描いてるらしく、


彼の作品たちのテーマは「woman in the man」とのこと(携帯に保存してる彼の作品も見せてもらいました)。


食べていいの!?なアイスクリーム〜チリ⇛日本への荷物を送付〜(赤林檎と青林檎のミックス、マリファナ)_c0351060_06513820.jpg


話をしていると、

彼はアリカという街の出身らしく、


明日アリカに戻るとのこと。




実は、

私もついつい長居してしまったサンティアゴから

とうとう離れる決意をし、


明日発彼の出身地でもある

アリカ行きのバスチケットを購入していたところ。


そんな偶然が発覚したので、


エステーバンアリカでの再会を約束
し、お別れ。



こうして、

不思議なアイスを食べ、偶然の出会いもあった


サンティアゴ滞在最終日の夜は更けていきました。


by ice_oga | 2015-05-04 22:04 | アイスクリーム | Comments(0) |