人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーでおいしー♪南米のお茶、マテ茶のアイス(レモン風味)

ボニートのスーパーでふと目にとまった

鮮やかなお花のパッケージのアイス
ヘルシーでおいしー♪南米のお茶、マテ茶のアイス(レモン風味)_c0351060_20405931.jpg

その可愛さに惹かれ、思わずジャケ買い♪

・Mate com limao(3レアル≒150円)


Mate?

まて??

マテ茶!!


"南米のお茶"と言えば、マテ茶。

日本でいう緑茶のように、
街を歩いているとよく飲んでいる方を目にします。

このアイスは
レモン入りマテ茶のアイスらしい。
ヘルシーでおいしー♪南米のお茶、マテ茶のアイス(レモン風味)_c0351060_20424145.jpg

味は、さっぱり。
まさにレモンティーの味。

でも、後味はあのマテ茶!!

そんなマテ茶のアイスは
一本辺りわずか52kcalと、とってもヘルシーなアイス


この辺りのローカルの方々は
マイポットを持ち歩きながら片手に飲んでるマテ茶。


日本でペットボトル入りのマテ茶は飲んだことがあったものの、
淹れたてのマテ茶はまだ未体験なので、

近々飲んでみたいと思います!

※ローカルの方々は、ペットボトルではなく
↓のモニュメントのような形のマテ茶専用用の器でマテ茶を飲んでます。
ヘルシーでおいしー♪南米のお茶、マテ茶のアイス(レモン風味)_c0351060_21074281.jpg


by ice_oga | 2015-03-05 20:31 | アイスクリーム〜中南米〜 | Comments(0) |