人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに念願の世界旅に行ってきます!いろんなアイスを食べ歩くこと!

OL生活に終止符を打ち、
ついに念願の世界旅に行ってきます!


小さい頃から、まだ見ぬ海外に憧れてた。

念願叶って初めて行ったオーストラリアですっかり海外の魅力にハマり、
学生時代にワーホリで行ったカナダでは、
人種のモザイクと呼ばれる所以がわかるくらい、いろんな国の文化を持つ人々に出会った。

ついに念願の世界旅に行ってきます!いろんなアイスを食べ歩くこと!_c0351060_12515823.jpg

気付けば、世界中に興味津々!



とはいえ、
平々凡々と会社員として仕事をし
たまの休みで行く海外旅行を楽しみにしつつ、

これまで安定志向で働いてきました。



日本も素敵な場所ではあるけれど、
世界中にも素敵な場所、文化、そして人がいるのを知ってしまった以上、

現地に行ってみたい想いは日々募るばかり。




アラサーと呼ばれる年代になったある日のこと。

たまの旅行では飽きたらず、チャレンジするなら今だ!と思い、


仕事を辞め、
長期間で世界旅をすることを決断!


一度決めてしまえば、迷いは消えた。

今の生活を捨てることへの不安を、
これから始まる旅への期待が乗り越えました。



そして、
そんな世界旅での目的のひとつは、
「いろんな国でアイスを食べ歩くこと」笑


なぜアイスかと言うと、
私は年間365個以上のアイスを食べる程のアイス好き。
(大人になるまでアイスは誰でも毎日食べるものだと信じていたくらい。)

今までに訪れた旅先で出会ったのは、

ついに念願の世界旅に行ってきます!いろんなアイスを食べ歩くこと!_c0351060_12520437.jpg
マレーシア
見た目はどぎついけど美味しい抹茶アイス。

本場イタリアの絶品ジェラート。 


ついに念願の世界旅に行ってきます!いろんなアイスを食べ歩くこと!_c0351060_12480392.jpg
モロッコのシャリシャリなソフトクリーム。


この先、
まだ出会ったことのない、
世界中の冷たくて甘い誘惑(=アイス)
どんどん紹介します!


どんな人、物、場所、そしてアイスと出会えるのか…

期待を膨らませながら
最初の目的地ブラジルへの出発準備を
せっせと勤しんでます!

by ice_oga | 2015-02-10 13:18 | Comments(0) |