人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け

シドニーのCentral駅から
1時間半程電車に揺られて向かった先は、


シドニーの北に位置する
セントラルコーストと呼ばれるエリア。


先日The Lord Nelson Breweryで出会ったご夫婦、
デイビットとシェリーが

彼らの住むセントラルコーストに誘ってくれたので、

遊びにやって来ました。





朝早くやって来たセントラルコースト。


まずは
お二人のオススメのカフェ、The Box on the waterで朝食。

暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_13410830.jpg

暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_22032693.jpg


ここ、とってもステキな場所でした!

暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_21292805.jpg

目の前に海が広がって、

暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_21231516.jpg

店内のインテリアも素敵 & 店員さんも親切で、

暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_20371116.jpg

料理もオシャレ。




私は上の写真の
甘くて美味しいフレンチトーストを食べましたが、

朝からガッツリ食べてエネルギーを得たい方は、
デイビットが頼んだBig Breakfastもオススメです。

暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_13363140.jpg



まだ朝の9時前だというのに、

小さな子どもを連れた家族たちをはじめ、

犬の散歩やジョギング、サイクリングの途中に立ち寄ったと思われるお客さんが次々にやってくるThe Box on the water。

暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_21314092.jpg

暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_20415166.jpg

※海沿いには道や公園も整備され、こんな可愛い看板も立ってます




"こんなところで
週末の朝を過ごせたら幸せ"


と、絵に描いたような場所
(あいにくこの日は曇り空だったのが残念。。。)

暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_13395340.jpg


もうすぐ初孫、
しかも双子が誕生するというお二人と

海を眺めつつお話しして朝ごはんを食べ終えたら、

車で山を登り降りして
次の目的地へと移動。




やって来たのは、Pearl Beach

暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_20455797.jpg


晴れた日にはたくさんの人たちで賑わいそうな
なかなか波が強めのビーチ。


このPearl Beach近辺は高級住宅地らしいのですが、
それを象徴するかのように、


の名前が宝石の名前。



ビーチの名にもなってるPearl通りの他、

暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_20584285.jpg

Diamond通りAmethyst通りEmerald通りなど

暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_20534330.jpg

通りの名前までも高級感が漂ってます。




ビーチで波と遊んだり、
住宅街をブラブラと散策したら、


再び二人の車に乗り込んで

Marie Byles Lookoutという展望台へ。

暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_21263476.jpg


NSW州初の女性弁護士(Solicitor)、
Mdrie Bylesの名にちなんだこの展望台は


暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_21012538.jpg


遠くに位置する
シドニーのシティボンダイビーチまで見えちゃう

見晴らしの良さ。

暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_20505387.jpg


晴れてたら、
更に良い景色が見れるはず!

この周辺は
トレッキングコースにもなっているそうです。




展望台から
景色を眺めた後は、


Six Stringというビール醸造所へ移動。
暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_21162329.jpg

小さな醸造所ながら
次々にやってくるお客さんで大賑わいのSix String。


店員さんもとってもフレンドリーなこのお店では、

シドニーのシティなら2倍くらいの値段がしそうな
4種のビールのテイスティング(好きなものを選べます)を

わずか10ドルで味わえるのも嬉しいところ。
暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_21034539.jpg


もちろん、お試し♪
暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_21102959.jpg



オーストラリアには近頃
こうした小さなビール醸造所が増えてるらしい。

暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_21340053.jpg


デイビット達も
いつか自分のビール醸造所を持つのが目標なのだとか。



そんな
デイビット&シェリーはとにかくフレンドリー。

暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_21202668.jpg

気づけば
このお店を訪れるお客さんみんなと楽しくおしゃべり。


バチェラーパーティー(新郎が独身最後の日に同性の仲間と楽しむパーティー)の真っ最中だというピンク色の集団や、
暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_21080532.jpg

デイビットと意気投合した
お兄さんたちに、

暮らしたくなる街、セントラルコーストへお出掛け_c0351060_21275029.jpg


一緒にまざって記念撮影したりと、

美味しいビールを飲みつつ、楽しい時間を過ごしました。

※Six Stringについては
『旅いさら』に詳しく書かせていただきました






まだまだセントラルコーストを
二人と一緒に散策したいところですが、

私は夕方から仕事の為、

またセントラルコーストに遊びに来る約束をして、

後ろ髪ひかれながらも
今日のところはシドニーに戻ることに。




偶然バーで隣のテーブルになっただけの私に

こんなにも
セントラルコーストの素敵な場所を案内してくれたお二人には
感謝せずにはいられません。



人も親切で、
素敵なカフェやビーチもあって、
美味しいビールも飲めちゃうセントラルコーストは、

思わず暮らしたくなる魅力的なエリアでした。




by ice_oga | 2017-01-21 13:28 | 街散策 | Comments(0) |