全長5000㎞!西オーストラリア縦断ロードトリップ~Day8:カラッサ→コーラルベイ~

西オーストラリア、ロードトリップ8日目。

c0351060_21181838.jpg



カラッサのキャラバンパークを9:30に出発し、

ひと通りのショッピング施設(K-martやcolesなど)が揃った場所で必要な買い物を済ませたら、

c0351060_22333228.jpg


昨夜、月の階段を見たHesrsons Coveに再びお出かけ。

c0351060_21472741.jpg



実は昨晩、

ここで携帯電話を失くしてしまったメンバーがいて、



僅かな望みをかけて探しにやって来ました。




見つかったらラッキーくらいの気持ちで向かったところ、


無事、発見! 




遊びに来ていた親子がビーチに落ちていた携帯電話を発見し、

何かを探している私たちの様子を見て声をかけてくれました。


c0351060_22315289.jpg



昨夜は真っ暗で

どんな場所なのかもよくわかっていなかったけれど、


ここHearsons Coveの海も

ほんのり白濁色のキレイな青い海



c0351060_21492382.jpg


ビーチは砂浜というよりも、貝殻の集まり。
c0351060_21522058.jpg



水温も暖かく、

のんびり海水浴するにもよさげなビーチでした。





そんなHearsons Coveのそばで、

オーストラリアでよく見かけるものの

意外と写真を撮ったことがなかった

"カンガルー飛び出し注意"の看板で

皆順番に記念撮影を楽しみ、

c0351060_21574588.jpg

11:30頃、次の目的地に向けて出発。

c0351060_20473616.jpg



3時間後には、

まだブルームを目指していた頃に立ち寄った

懐かしのNanutarraのガソリンスタンドに到着。

c0351060_22071610.jpg

4日前にここに立ち寄った時は、
まさかその後にトム・プライスにあんなに長居するとは夢にも思ってませんでした。



まさに、
何が起きるかわからないのが
長距離のロードトリップ。



大幅に予定を変更した私たちが
今向かっているのは、

ロードトリップの3日目に立ち寄ったコーラルベイ


あまりにも素敵な場所だったので、
もう一度行っちゃうことにしました笑。





車は順調に走り続け、
17:30頃、コーラルベイに到着

今夜は前回と同じく
Bayview Coral Bayに滞在。




チェックインしたら、
そのままあの忘れられない美しいビーチへ。




今日は風も強く、
さすがにこの時間は海に入るには寒すぎるので

ビーチをブラブラ。

c0351060_22102857.jpg



そんなコーラルベイのビーチからは

まん丸で大きな夕陽も見れました♪


c0351060_22125855.jpg


美しい夕陽が沈みゆくのを眺めた後は、





みんなでカレーの夕ご飯。


c0351060_22155338.jpg
c0351060_21060628.jpg

カラッサから再びコーラルベイに戻ってきた8日目


(ルートの目安です。実際に走行したルートとは異なります)




明日はもう一度、
この美しいコーラルベイを楽しんでいきます。



[PR]

by ice_oga | 2016-11-17 21:23 | アイスクリーム〜オセアニア〜 | Comments(0) |