アートな港町、フリーマントル

パースから電車で30分ほどのところにある港街、
フリーマントル。


この街も
PerthやVincentと同じくパブリックアートが至る所にあるアートな街



カラフルなシマウマをはじめ、
c0351060_20033048.jpg

c0351060_19591315.jpg


壁だけでなく、
街中の至るものに描かれたMural Artsから、
c0351060_20241696.jpg
遠くからも目立つ大きなや、
c0351060_20170397.jpg


オーストラリアを代表するミュージシャン、
AC/DCのBon Scottの像をはじめとするスカルプチャーの数々。
c0351060_18151653.jpg



教会(St Patrick´s Basilica)さえも
中にはモダンな絵が描かれています。
c0351060_20114183.jpg
c0351060_22315720.jpg

※フリーマントルのパブリックアートについては
City of FremantleのHPをご覧ください。


まるで映画のセットのような
クラシカルな雰囲気の街並みも素敵なフリーマントルの街中にある

c0351060_20095578.jpg

数あるパブリックアートの中でも、
個人的に一番おすすめなのが…


east west design という家具屋さん

c0351060_18262634.jpg


家具屋さんでアート!?

と、思われるかと思いますが


このお店、



壁一面に
世界のインテリアショップをイメージしたMural Artsが描かれているんです!
c0351060_20534943.jpg



中華圏のとある街中、

c0351060_18455589.jpg
奥にサファリが見えるアフリカ、
c0351060_21130233.jpg
真っ赤なバイクが停まるヨーロッパの街角。


c0351060_18395142.jpg


お店の前を歩くだけで、
まるで世界各国を旅しているような気分を味合わせてくれる


素敵なインテリアショップ。



もちろん、
店内の商品もアジアン、ヨーロピアン、アフリカンな家具など
バラエティ豊かなテイストの家具が揃っています。



この素敵なMural Artsを描いているのが、
Graeme Richardsさん

c0351060_23125705.jpg
他の作品も手掛けつつ、
2年半の月日をかけてこの作品を仕上げているそう。


ちなみに
世界の街角が描かれているお店の反対側の壁面には、

港町、フリーマントルにぴったりな海辺の風景が描かれています。
c0351060_19504806.jpg


よくよく壁を見てみると、


"REVENGE OF THE QUOKKA(クオッカの逆襲)"という
気になるタイトルの映画のポスターが描かれていたり、
c0351060_18204689.jpg
楽しそうに遊ぶペンギンたちが描かれていたり、

c0351060_21295112.jpg

細かい部分にも遊び心満載の作品。





そんなアートが溢れる街、フリーマントルで

美味しいビール
c0351060_21492176.jpg
"SAKE"こと日本酒を楽しんだ時の話を

c0351060_21411372.jpg

次回ご紹介します。



[PR]

by ice_oga | 2016-11-05 14:28 | 街散策 | Comments(0) |