日曜日にパース駅周辺を散策♪(rosewater,white choc &pistachio、green tea&mochi cake)

よく晴れた日曜日。
c0351060_16511016.jpg

ピンク色の花もいい感じに咲き始めた
パース駅の南側をブラブラしてみると、

c0351060_17045469.jpg
c0351060_19275043.jpg
毎週日曜に開催されているマーケットに遭遇。


c0351060_17184513.jpg
c0351060_08421860.jpg



マーケットには

野菜や果物のお店や、
c0351060_08384149.jpg
見た目もオシャレな美味しそうなお菓子、
c0351060_18143991.jpg

使うのがもったいない
ハンドメイドの石鹸や、

c0351060_17222642.jpg
オシャレなキャンドル、
c0351060_08303873.jpg



素敵な花束や、
c0351060_08284059.jpg

贈り物にもよさそうなタオルで出来た花束など、

c0351060_08324761.jpg

c0351060_08355282.jpg
そこまで規模は大きくないものの、
素敵なお店が並んでました♪

※PERTH HOME GROWN Marketについては
「旅いさらに詳しく書かせていただきました↓↓



マーケットをのぞいた後は、

今度はアジア系のお店や、オシャレなセレクトショップも集まる
パース駅の北側へ。


c0351060_14352172.jpg
c0351060_19244275.jpg

店の前を通るたびに気になっていた
"GELATO"の看板を掲げているアイス屋さんに立ち寄ってみることに。


c0351060_21311892.jpg
出張サービスもしているらしい
可愛らしいCHICHOというお店。
c0351060_21235154.jpg
店内のアイスの容器もオシャレ♪
c0351060_21175603.jpg
いろいろ面白そうな味のある中、
迷った末に選んだのが…
c0351060_15361889.jpg

・rosewater,white choc &pistachio
・green tea&mochi cake
(2スクープで8ドル) 

c0351060_21150540.jpg

rosewater…は口に入れた瞬間、バラの香りが漂う!
ピスタチオの味もちゃんと効いてて、
カリッとしたホワイトチョコの食感がアクセントになっている美味しいアイス。

greentea…は抹茶の味がちゃんとする、グリーンティーアイス。mochi cakeとは日本語の「餅」のことらしく、
そんなグリーンティーアイスの中に正方形にカットされたお茶色の餅(かき餅みたいに甘みのある餅)が入ってました。




日曜日にパースで時間があったら、
こんな風にのんびり駅周辺を散策してみるのも

いい過ごし方です♪








[PR]

by ice_oga | 2016-08-21 21:44 | アイスクリーム〜オセアニア〜 | Comments(0) |