海の中の美しい世界に浸れるParker Point〜ロットネスト島サイクリングのススメ⑤ sanpo

Thomson Bayから始まった

ロットネスト島サイクリング。



ず〜っとへと下り、

出くわした十字路を左に曲がった先にたどり着くのが、


PARKER POINT。


c0351060_22080616.jpg


シュノーケルポイントとしても

人気のこの場所。


c0351060_23283877.jpg



階段を下りて

ビーチに辿り着くと、


c0351060_23342013.jpg


c0351060_08575729.jpg



ちょうどシュノーケルを終えて

海から上がってきた方々に遭遇。




"どの辺がシュノーケリングで魚を見るのに良い?"


と、尋ねてみると


"砂浜のそばは海草だらけだから、
少し離れた崖の方が良いよ"


と、その崖の方向を指差して

教えてくれた。


c0351060_23251648.jpg


岩場でカニの姿を見つけたりしながら

その崖の方向へと浅瀬を歩いてくと、

c0351060_10243284.jpg


もう少しで崖の麓にたどり着く



…というところで

思いっきりズルっ足を滑らせる。。。

※岩場付近は滑りやすいので足下要注意



滑った事による心のダメージ+少し歩き疲れたので、


この辺りで足を止めて、


シュノーケルのマスクを装着して

海の中を覗いてみる。




何も魚らしきものは

見当たらない。



さっきの人たちが教えてくれた場所は

もっと先なのかな!?



そう思いながらも


少し違う角度に向きを変えて

再度海の中を覗き込むと…


c0351060_23092775.jpg


竜宮城がこの近くにあるのでは!?


と思うほどに


たくさんの魚たち

次から次へと目の前を泳いでく。

(あいにく写真映りは微妙ですが、

目で見た景色はこの何百倍もキレイでした!)



ちょうどParker Pointに着いたあたりから

太陽が黒い雲の間から顔を出してくれたらしく、


c0351060_23393143.jpg


海の中にも陽の光が射し込み、

水中も明るく、魚達もよく見える♪




釣りですっかりお馴染みとなったニシンや


シマシマ模様の魚など、


大小様々な魚たちのオンパレード。

c0351060_23193847.jpg


c0351060_09002498.jpg



魚たちの後について進んでいくと

姿を現したのは


海が綺麗な証拠ともいえるサンゴ礁の姿。


c0351060_09051139.jpg


言葉では言い表せない程の美しい海の中の世界


しばしの間、浸る。



こんな世界が

すぐそばに広がっているなんて


ロットネスト島は

なんて素敵なトコロなんだろう…




そんな気持ちで


まだまだ先の長い

島一周サイクリングの続きをしようと


シュノーケリングを終えて陸へと上がりました。




まさかこの後、

こんな事態になるなんて、


この時はまだ夢にも思わずに。。。


[PR]

by ice_oga | 2016-05-18 16:00 | 街散策 | Comments(0) |