オーストラリアでカンガルー肉と話題のアイスを食す

イチゴファームでの肉体労働も無事終わり、

幸いにも次の仕事も決まった日、



シェアハウスのみんなと


先日紹介したお洒落エリア、サウスヤラにある

話題のアイス屋さんへお出かけ。


c0351060_11302356.jpg



話題のアイスとは、

Little FRANKIE'Sというお店のDonut softserve cone (7ドル)

c0351060_22062904.jpg
c0351060_11072902.jpg

10種のトッピング中から、好きなものを3つトッピングできるんです♪

更には、コーンの代わりにドーナツ!!(丸いドーナツではなく、コロネ型の揚げパンといった感じ)

c0351060_11355527.jpg



ベースとなるのは塩味が強めの塩キャラメルのソフトクリーム


c0351060_22204275.jpg

私が選んだトッピングは、

・Popcorn (キャラメルポップコーン)

・Pop rock choc shards (ナッツ入りチョコ)

・Pretzel (プレッツェル)



選んだトッピングの他にチョコボールも付いてきたり、


とにかくボリューミーなこのアイス。



甘い!!幸せ~ ♪

お菓子の食感と柔らかなソルトクリームを交互に、時に一緒に食べ、
なんとも楽しい食感。



こちらのお店には、

このソフトクリーム以外にも


一風変わったポップコーン味、ストロベリーブラウニー味等、

魅力的なアイスも勢揃いしていました。

c0351060_22543142.jpg

そんなアイスを味わった後は、
スーパーに立ち寄り、オーストラリアらしいアレ


カンガルーのお肉を購入。

c0351060_22233978.jpg

日本では馴染みがないものの、

オーストラリアではスーパーで普通に売っているカンガルー肉。


値段も他のお肉に比べてお手頃。

※オーストラリアの精肉売り場では、カンガルー肉の他に鶏、豚、牛、ラムがメジャーで売られています。

c0351060_22241491.jpg


始めて口にするカンガルー。


果たしてそのお味は…

c0351060_22263477.jpg

牛肉に似てる!後味に多少獣臭さはあるものの、あまり気にならない程度。


キッチンにあった様々な調味料で試したところ、

個人的にカンガルー肉の味付けとして最適なのはわさび醤油でした(獣臭さ、消えます!)。





オーストラリアに来た際には、

ボリュームたっぷりの塩キャラメルソフトクリーム、


そしてカンガルー肉をお試しあれ♪


[PR]

by ice_oga | 2016-03-26 22:19 | アイスクリーム〜オセアニア〜 | Comments(0) |