スプリットのこだわりのアイス屋さん&可愛いお菓子屋さんとパン屋さん(BADEM&NARANCA)

アドリア海を臨む港町、
クロアチアスプリット

街中を歩いていると、

思わず足を止めずにはいられない
美味しそう&可愛らしいお店たちを発見♪




・PRESTIGE(Candy Bar)

c0351060_17544515.jpg
こちらはスプリット内だけでも複数店舗ある
量り売りのお菓子屋さん

c0351060_17425605.jpg

店内に並ぶ
チョコやキャンディー、グミ等を
c0351060_17591309.jpg
自分の好きな量だけ袋に入れ、
レジのお姉さんに計量してもらい、
お支払いする仕組み。
c0351060_17340734.jpg
こんな
アイスクリーム形のお菓子や
c0351060_17524945.jpg

歯形のお菓子、
c0351060_17371177.jpg

ピザ形や目玉焼き形のグミなど
ユニークなお菓子もあり、

どんなお菓子があるのか店内を探検せずにはいられなくなる
お菓子屋さんでした。



・NATURA CROATIA
c0351060_21581240.jpg
こじんまりとした
ディスプレイもオシャレなクロアチアのお菓子屋さん。

c0351060_21505492.jpg
お土産に良さそうな
スプリットのパッケージ入りチョコレートや、
c0351060_21543253.jpg
クロアチアにあるラブ島(LoveではなくRab)の
伝統菓子であるシトラス系のタルトの他、
c0351060_21165099.jpg

ティータイムのお供に食べたくなるような
見た目も可愛いクッキーやチョコレート等が売られていました。
c0351060_20563463.jpg

c0351060_20540008.jpg
※試食もさせてもらえたり♪


・BOBIS
c0351060_21185081.jpg
旧市街の街並みに
溶け込んだような内装も素敵な1949年創業の老舗のパン屋さん。
c0351060_20293580.jpg

c0351060_21531409.jpg

甘いもの好きにはたまらない
スイーツ系のパンやドーナツをはじめ、

c0351060_22305818.jpg

テイクアウトして
スプリットの美しい海を眺めながら食べるのにも最適な、
ラップサンドやピザ等も。

c0351060_20240927.jpg

c0351060_22190554.jpg

c0351060_17335410.jpg
※海を眺めながら食べると、美味しさも倍増♪



LUKA
スーパーに立ち寄った際、
ふと、隣にアイス屋さんを発見!!
(スプリットの街は、スーパーと靴屋さんがやたら多い印象を受けました)
c0351060_20085875.jpg

私が注文したのは、こちらの味。

BADEM&NARANCA
(アーモンドとオレンジ:8クーナ)
c0351060_20112650.jpg


たっぷりと細かく刻まれたアーモンドの香ばしさが嬉しいアイス。
それでいてオレンジピールの爽やかな風味も効いていました。

甘めのワッフルコーンも美味しい!


こちらのお店では、
旬の食材を使ったアイスを提供する”ように
努めているそう。
c0351060_16501868.jpg

そんな風に
アイスクリームへのこだわりを語ってくれた
LUKAのオーナーさん。
c0351060_20070344.jpg
いつか日本に行って、
美味しい日本料理を食べるのが夢とのこと。



もちろん、
ここで紹介した以外にも

こだわりのアイス屋さんがある街、
スプリットには
c0351060_22055178.jpg
街同様に
素敵なお店がいっぱい♪

美味しいものを片手に
散策するのが楽しい街でした。








[PR]

by ice_oga | 2016-01-21 10:48 | アイスクリーム | Comments(0) |