チェコ、プラハで2015→2016年へのカウントダウン!


2015年も残すところあと2時間となった頃、
ぺトラ達のお友達のおうちのホームパーティーへ。
c0351060_21461079.jpg
美味しそうな料理や
c0351060_20383990.jpg
c0351060_20361054.jpg
可愛いワンちゃんも居るこの場に、
c0351060_20322547.jpg


つけまつげ濃い目のアイシャドー
髪もレッドに染めてオールバック

という、
生まれてこの方30年で一番ド派手なメイク
c0351060_20155826.jpg

ぺトラに施してもらい、やって来ました。


彼女曰く、
”カウントダウンは
クレイジーなメイクにしなきゃ♪”

との、事です。




そんな彼女の案内で出向いた先で迎えてくれたのは、

思わずときめいてしまいそうな
イケメンの二人組+*



…のカップル。
(腐女子に目覚めてしまうのでは!と思うくらい、
二人のイチャつく姿は絵になってました)


そんな目の保養になるお二人のおうちに
次々にやって来るお友達の方々と、

ドリンク片手に
みんなでお喋りしていると、

c0351060_20520529.jpg
気づけばあっという間に23:59



みんなで窓の近くに駆け寄ると、

窓の外には、
いつの間にか降り出した

地面がほんのり白く雪化粧してる。
c0351060_22142066.jpg



3.2.1...



"Happy New Year!!"




2016年を迎えた瞬間から

あちこちから打ちあがる花火!!


そんな花火の音をバックに、

みんなでNew Year Kissを交わし、
(アジアと西洋の文化の違いから気を遣ってくれて、
私とチェにはみんなホッペにしてくれました)

シャンパンで乾杯♪
c0351060_21431528.jpg
皆と一緒に

雪の降りしきる中、
次々に打ち上げられる花火を見ていると、

”2016年もみんなにとって
いい年になりますように…”

と、願わずにはいられない、


そんな雰囲気。




そして、

年を超えた頃から、
なぜかパーティーはカラオケ大会に突入。
c0351060_20573386.jpg

以前にスペインのマドリードでもカラオケパーティーに参加したことがありましたが…、

海外のカラオケはシンプル!!
(あくまで私が知る限りですが…)


日本のカラオケボックスのように、

映像が流れたり、
いろんな効果を付けられたり、
採点できたりなんてしません。


ただ、
文字が流れるだけ



そんなシンプルなカラオケでも、

みんな歌ったり、踊ったり
大盛り上がり。



そして、
とうとう超絶に音痴な私のもとにも
マイクが来てしまった。


”何か日本語の歌を歌って!”

と言われても…。


とりあえず、
日本の曲を探して、出てきたのは

松田聖子さんの「あなたに逢いたくて(ローマ字バージョン)」。


聴いたことはあるけれど、
歌ったことなんてない曲。


その結果、
新年早々、とんでもないものを皆さんの耳に届けてしまいました。。。



そんな事もありましたが、
はじめてのチェコでの年越しは、

ぺトラやチェ、そしてお友達たちのお蔭で、
とっても楽しく過ごすことが出来ました。

c0351060_20441943.jpg
ド派手メイクをしていたことも
すっかり忘れて 笑。

c0351060_20475255.jpg

2016年もいい年に、

そしていい旅が出来ますように…。


[PR]

by ice_oga | 2016-01-01 02:00 | イベント | Comments(0) |