ただいま、日本。束の間の一時帰国(抹茶クリームフラペチーノ)

“帰ってきちゃった。”
c0351060_18481932.jpg

が、
2015年11月2日の午前8時、
雨の降りしきる
成田空港に降りたった時の第一声

c0351060_18541697.jpg



平日の午前中、人もまばらな到着ロビー。

そこでは、
出発前によく見ていたTV番組、
Youは何しに日本へ? (日本にやって来た外国人観光客に密着取材する番組)のロケが行われてました。

“ホントにこんな風に
直撃取材してるんだー!”



さてさて、

2015年2月17日に始まった
南米、中東、ちょこっとヨーロッパのアイスクリーム巡り旅。


訪れた国は、

ブラジル・アルゼンチン・パラグアイ・ボリビア・チリ・ウルグアイ・ペルー・エクアドル・コロンビア・メキシコ・キューバ・スペイン・フランス(通過)・イタリア・エジプト・ヨルダン・イスラエル・ギリシャ・イラン・ポーランド・チェコ・トルコ

全部で22ヶ国


小さなトラブルは数知れず、
大きな事件や事故には巻き込まれず、

日本に帰国しました。

いろんなものを見て、
たくさんの人に出会って、
いっぱいアイスクリームを食べて…

どんな場所へ行っても、
アイスクリームは
皆に愛される甘いものでした。




長年訪れてみたいという想いを抱いていた場所に、

実際に自分の足で訪れ、

写真や動画だけでは伝えきらない

その場所の
温度や匂い、そして空気を
全身で感じて


本当に夢のような8ヶ月半の旅



もう少しだけ夢を見続けたくて、
旅を続ける事を決めた。


もちろん、
日本は大好きな国。

でも、やっぱり旅が好き。


束の間のひと休みとも言える
今回の一時帰国。
(久々に友人たちにも会いたいし、
壊れたカメラも直したい!!)

次は
どんな場所、人、
アイスクリームに出会えるんだろう。


旅から帰ると飲みたくなる
STAR BUCKS
抹茶クリームフラペチーノで一息ついて、
(※生クリームは苦手なので、クリームは抜いてもらってます)
c0351060_18562254.jpg

この日は久しぶりに「」に帰りました。
※8ヶ月半、ずっと「家なし生活」だったので笑。


これから約1ヶ月半、
久しぶりの日本を堪能し、

12月15日に、旅を再スタートさせます。
[PR]

by ice_oga | 2015-11-02 18:05 | アイスクリーム | Comments(0) |