旅の魅力はやっぱりコレ。クラクフでの出会いにジンクエ。

アウシュビッツから戻ってきた後は、
先日助けてもらったフーバー

中央広場のカフェでお茶

c0351060_19263639.jpg


頼んだのは、
ラズベリーシロップを入れて飲む紅茶
c0351060_16205561.jpg


思わずハマってしまいそうな美味しさ♪
(ポーランドのスーパーでも、よくラズベリーシロップを見かけました)

ちなみに、
メニューに「SAMURAI」との気になる記載があったのですが、

その正体は緑茶


今までも旅の途中で出会った人たちに、
"日本行ったことあるよ!"とか、
"日本は好きな国のひとつだよ!"とか言われたことはあるけれど、

彼ほど日本について
情熱的に語ってくれる人は初めて。


c0351060_16233291.jpg



また、
先日トラムを待ちながら

”彼の実家でお酒を作っている”という話を聞いていたのですが…


昨夜実家へ帰っていたらしく、
わざわざ持ってきてプレゼントしてくれました。

c0351060_19282971.jpg


日本に帰ってから飲むのが待ち遠しい!!
(ウォッカに似たフルーツリキュールらしいです)


彼の話を聞いていると、
”日本のそんな一面が海外の人には、こう映るのか!”
と、改めて気づかされます
(彼の場合はアニメ、武士道、日本の学生生活…等に特に興味があるそう)。

そして、
やっぱり日本に興味があるって言われると嬉しい。


海外を旅していると、
旅先の魅力はもちろん、
日本についての(良いところも、悪いところも)再発見も度々。


こうした出会いがあるから、

旅は本当に面白い。


ジンクエ(Dziekuje)!("ありがとう"との意味)と、
教えてもらったポーランド語で伝え、

先日めでたく婚約した彼女とのハネムーンで
日本に来てもらい、再会することを約束して、お別れ。


この日はその後、
スーパーで見かけて
思わずそのインパクトある牛さんに惹かれジャケ買いしてしまったアイス。

ZIELONA BUDKA(メーカー名かもしれません。。。)

c0351060_16373030.jpg
牛が主張してるだけあって、
ミルク味強め、チョコの部分はほんのりビターなアイス。
c0351060_16281697.jpg


こうして
クラクフ、そしてポーランド最後の夜は更けていきました。
[PR]

by ice_oga | 2015-10-27 23:22 | アイスクリーム | Comments(0) |