ダハブでマンゴーマンゴー&シェイク三昧


ちょっとずつ体力も回復。
ゆっくり休みつつも、時折ダハブの街に出始めた今日この頃。

そろそろ美味しいものを堪能したい!!


そんなダハブの街の名物と言えば、
マンゴーマンゴー。


マンゴージュースの上に
たっぷりのマンゴーアイスがのった、

マンゴー好き&アイス好きなら
絶対に見逃せないドリンク。


c0351060_15354999.jpg

ダハブの至るところでマンゴーマンゴーは飲めますが、
今回は宿で出会った方々おススメのFRIENDSというお店の
マンゴーマンゴーを堪能(15ポンド≒230円)。
c0351060_15310893.jpg

c0351060_15303945.jpg
            ※陽気なFRIENDSのスタッフさんたち

ジュースもアイスもとっても濃厚なマンゴー味の
マンゴーマンゴーを

海風が気持ちいい開放的な二階席で
チカさんと一緒に飲んだり、
c0351060_15373183.jpg
c0351060_15365788.jpg
c0351060_15362953.jpg
             ※飲んでいると近くに猫ちゃんも。ダハブには猫もいっぱい♪

すぐ横は海! な、
のんびりくつろげる1階で 宿のみんなと飲んだり と、
c0351060_18122763.jpg

c0351060_15293350.jpg
滞在中に何度も飲みに来てました。


その他、
宿の方おススメのレストランにKing Chicken
ゴハンを食べに行ったり。

c0351060_15332827.jpg
ここでも、お肉はもちろん
モロヘイヤスープなどがいただけます。

c0351060_15325229.jpg

そして、
ダハブでおススメの食事処として
名前が挙がる場所といえば、

ダハブのメイン通り沿いの
Light Houseのそばの道を曲がった先にあるATHANOR。
c0351060_12181789.jpg
c0351060_15274107.jpg

「ダハブの美味しいカルボナーラのお店」

と言えば通じるほど有名な
ボリュームたっぷりで濃厚ソースのカルボナーラがいただけます。

c0351060_03183458.jpg

こちらのお店も、
アイス好きにはたまらないシェイク類が充実


下記2種類のシェイクがあり、
価格は味によりけりで15~20ポンド(約230~300円)程。

・MILK SHAKE…ミルクシェイクの上に、アイスクリームがのったもの
・THICK SHAKE…アイスクリームで作ったシェイクの上に、アイスクリームがのったもの


ダハブに滞在中、何度もこのお店にも行っていたので、
毎回いろんなシェイクを堪能。


チョコ好きにはもってこいの、
とっても濃ゆい
CHOKOLATE THICK SHAKEや、
c0351060_15435791.jpg
甘~いイチゴミルク飴を思い起こさせる
見た目も可愛らしい色の
STRAWBERRY MILK SHAKE
c0351060_15381634.jpg
デザート 兼 食後のコーヒー替わりいただきたい
COFFEE THICK SHAKE
c0351060_12164169.jpg
…などなど。

ダハブの街では
毎日のようにマンゴーマンゴー&シェイクといった
美味しいアイスつきドリンクを堪能でき、

すぐそばにはいつも、
美しい紅海
c0351060_08040983.jpg

こうして、段々とダハブの魅力にハマってきた。


明日は病院で
経過を見るために再診。

問題なければ、いよいよダイビングライセンス取得に向けて動き出します!


[PR]

by ice_oga | 2015-09-21 22:40 | アイスクリーム | Comments(0) |