あの人を一目見たくて…。ホームでレアル・マドリード戦観戦(Kit Katアイス)

AM5:40にマドリードに到着。
コルドバを出て、わずか4時間半強。

南米の30時間超えもあるバス移動に比べると、
とんでもなく「近い」と感じる移動時間。

バス移動が苦じゃなくなる」というのは、
メインの移動手段が長距離バスの南米大陸から旅を始める利点♪


さて、今日マドリードに戻ってきたのは、
ある目的の為。


マドリードと言えば有名なアレ…

レアル・マドリードCF!

ちょうど今夜レアルの試合が開催の予定。

サッカーファンの方に怒られそうですが、
完全にロナウドやハメス 選手といった有名選手を生で見たい!という、
ミーハー心から行っちゃうことにしました。
(バルセロナでネイマール&メッシ 選手にしようかとも迷ったけれど…笑)

試合のチケットを調べたところ価格は10ユーロ~。
当日会場でチケット購入すべきか迷いましたが、
マドリード滞在中に試合があるのは本日のみの為、大事をとってネットで事前購入済

あいにく最安の席は売り切れだったので、
その次にお手頃な15ユーロ(+手数料2.2ユーロ)のチケットを購入。
※レアル・マドリード戦のチケットはチームの公式HPから購入可能です。


今夜の試合はレアル・マドリード 対 ガラタサライ
会場は、レアルのホームでもあるサンティアゴ・ベルナベウ・スタジアム
c0351060_02132967.jpg
c0351060_02193930.jpg
会場周辺は、
試合を楽しみにやって来たお客さんたちで活気に溢れる。


そんな中、
試合観戦前にアイスで一息。

スタジアム近くの商店で売っていたKit Kat(キットカット)アイス。
c0351060_02135434.jpg

チョコが内側にもコーティングされたコーンにはバニラアイスがたっぷり。
中にキットカットがまるごと刺さったインパクトのあるアイスでした。
c0351060_02143296.jpg

スタジアムの付近には、
試合観戦を盛り上げる応援グッズもたくさん販売中。
c0351060_03130776.jpg
c0351060_02175404.jpg

そして、いよいよスタジアムの中へ。

入場口の持ち物検査で、
買ったばかりのペットボトル入りの1.5リットルの水を没収され
(この当時、500ミリリットルのペットボトルであれば持ち込み可でした)
やや落ち込みつつ内部に入ると、

c0351060_02124657.jpg
ホームゲームだけあって、スタジアム内の大半がレアルのサポーター。
※あいにく、会場内の写真はネット掲載NGでした

私の席は、東側の一番上のエリア。
かろうじて選手たちの背番号が見える 遠~い席。


22:30、いよいよ試合開始!

早速、目的の生 ロナウド選手に目は釘付け。

試合は進み、まずはレアルが1点先制!
後半でガラタサライも1点入り、追いつかれたまま試合は進む。

そしてもう一人、
Copa Americaのコロンビア戦から気になっていたハメス選手も登場!

再度レアルが追加点を決めて、2 - 1レアルの勝利試合終了


試合終了後、選手達が客席側に挨拶に来るタイミングを狙い、
急いで下の階へ降りていく。

通路からではあったものの、
観戦していた席からはずっと近い顔も見える位置で
有名選手達を一目見て満足し、
c0351060_02152504.jpg
試合の余韻に浸りながら宿への帰路につきました。
c0351060_02164130.jpg

     ※試合終了後のスタジアムの最寄駅は、切符を買うのにも長い列




[PR]

by ice_oga | 2015-08-18 23:58 | アイスクリーム | Comments(0) |