セビーリャの次は、メスキータを観にあの街へ(Nata,Yema & Nueces、Limon)

さんざん迷った末、決めました。

次の目的地は、コルドバ!
グラナダ、マラガも捨てがたい中、
宿の価格帯とバスの時間を検討した結果、コルドバに決定。


バスの時間まで、セビーリャの街をブラブラ。

立ち寄ったのは、マグダレナ教会
c0351060_01583609.jpg
一部改修中でしたが、
白地に壁画がたくさん描かれた美しい教会。
c0351060_02010663.jpg
c0351060_02025700.jpg
まだ改修前と思われる箇所は
長い年月が流れたことを証明するかのように色がくすんでいるのですが、
それもまた、いい味。


教会から宿に戻る途中、
Bailen通りを曲がったところで
Nueva Floridaという何やら美味しそうなケーキとアイスが並ぶお店を発見。
c0351060_02114654.jpg
c0351060_02112431.jpg
バスの時間までまだあるので、ちょっと寄り道♪

・Nata,Yema & Nueces
・Limon

※1.5ユーロ(210円)
c0351060_02104557.jpg
Nata,Yema & Nuecesは、
名前からどんなものかわからなかったので店員さんに聞いてみたところ、
クリームとミルクと卵と砂糖で出来ているアイスとのこと。
そこにナッツやオレンジに似たフルーツの砂糖漬けも入ったお菓子のようなアイス。

Limon(レモン)は、食感がシャリシャリとクリーミーの両方が楽しめるアイスでした。


セビーリャでの最後のアイスも食べ、

行きは中心地までトラムを使って移動したバスターミナルまで
今回は徒歩で向かい、
c0351060_02085970.jpg
13:30発のバスでコルドバへ(ALSAのバスで12.32ユーロ)。
c0351060_02121533.jpg
窓の外の
畑の広がるのどかな景色眺めつつ、
c0351060_02125249.jpg

僅か1時間40分程でコルドバに到着。

日曜日ということもあり、静かなコルドバの街。
c0351060_02142494.jpg
c0351060_02133841.jpg

そんなコルドバの街を、
さっそく散策してみることに。
c0351060_02515469.jpg

何となく橋を渡り、
c0351060_02161475.jpg
c0351060_02153203.jpg
c0351060_02191274.jpg
気づけば、
対岸からコルドバの街並みを見渡せる場所までやって来た。
c0351060_02214947.jpg
そこには、こんな飛行機もありました。
c0351060_02203656.jpg

そして、コルドバといえばココ、

メスキータ
c0351060_02171304.jpg

夜のメスキータの、なんと美しいこと。
c0351060_02184373.jpg
c0351060_02552040.jpg
ライトアップされた
イスラム建築の美しさにうっとり
(↑の写真では伝えきれない程に幻想的でした)。



実は今日、メスキータでとある情報をゲット。
その情報をもとに、明日はちょぴり早起きしようと計画中。

そんな今夜は、
Hostal Osio - Backpackers(10.5ユーロ/泊。住所:Osio,6,14003,Cordoba.
クラシックな部屋の内装が素敵で、スタッフの方もとても親切でした)にお
世話になりました。
c0351060_02540263.jpg

[PR]

by ice_oga | 2015-08-16 23:30 | アイスクリーム | Comments(0) |