リオデジャネイロのビーチでのんびり♪

「コパカバーナ」って言葉、
聞いたことある人も多いと思います。




コパカバーナ(Copacabana)とは

ここブラジルリオデジャネイロにある

ビーチの名前

※コパカバーナが題材の曲やミュージカルもあるそう





リゾート地でもあるリオには

ビーチがたくさん!!






その中で

私はこのの3ヶ所を訪れました。




・【コパカバーナ ビーチ】
リオを代表するビーチ。
海の中で遊ぶ人、体を小麦色にやく人、ビーチボールで遊ぶ人…


地元の方々はもちろんのこと、

世界中からバケーションにやってきた人たちで大賑わいの


ブラジルらしさを感じられるビーチ。

c0351060_14044870.jpg

c0351060_13560486.jpg
※ブラジルの国旗を掲げる彼女たちは、ノルウェーから遊びに来たとのこと。





・【イパネマ ビーチ】
コパカバーナビーチに隣接するビーチ。

こちらもたくさんの人で賑わってます。


c0351060_13574058.jpg



・【ウルカビーチ】
ポン・ジ・アスカールのロープウェイ乗り場近くにある

こじんまりとしたビー
(ここの砂は、他のビーチに比べて粗い気がしました)。

c0351060_13531362.jpg




日本にいる時は
そんなに海に行く人間ではなかったけれど、


リオにいると

毎日ビーチに行きたくなる。

 

お散歩したり、

ぼーっと海を眺めたり

c0351060_13174107.jpg




夕暮れ時のビーチ
カイピリーニャ(ブラジルで人気のカクテル)を飲んだり。

c0351060_13490727.jpg


なんだかとっても贅沢な気分♪





ちなみにカイピリーニャは、

コパカバーナビーチ辺りにいれば、お兄さんが売りに来てくれます。


c0351060_13510748.jpg


ビーチには

謎の漢字のタトゥー(シール?)を販売している方々も。

c0351060_13522320.jpg


リオのビーチには

いろんな人がいます。



リオデジャネイロにやって来た際は、

"リオデジャネイロらしさを味わえる"ビーチ


ぜひ、のんびりした時間を過ごしてみてください♪


[PR]

by ice_oga | 2015-02-24 20:47 | 街散策 | Comments(0) |