日本の人、聞こえますかー!? ~コルコバードの丘、Lage公園、ポン・ジ・アスカール

ブラジルらしい場所に来たら
やってみたかったんです。

サバンナ 八木さんのギャグ
(地面に向かって「ブラジルの人、聞こえますかー!?」っていうやつ)の逆バージョン。


LINEで「ぶらじる」と打つと
変換候補に出てくるのもココの絵文字。

c0351060_12500134.jpg
コルコバードの丘のキリスト像。


一緒に行ったキャリンに事情を説明し、撮ってもらいました笑。


「日本の人、聞こえますかー!?」

c0351060_12464234.jpg
幸い、周りに日本人はおらず。


というよりも、今回ブラジルに来てから一度も日本人に会ってない!

大概、どこに行っても観光してると必ずというほど日本人を見かけるのに、珍しい。


ちなみに、ここではみんな
キリスト像のように両手を広げて写真撮影。

c0351060_12522259.jpg
もちろん、やりました。

c0351060_12440494.jpg
尚、このキリスト像の足元は小さなチャペルになってます(残念ながら撮影禁止)。

また、この丘の上からの景色も絶景!
リオの街を一望できます!!

c0351060_12534384.jpg
リオの街を見守るかのように立っているこのキリスト像。
そして、街の至るところからも、この像を見上げることができます。


c0351060_12550603.jpg
※丘へ登る登山電車の駅のお土産屋さん。
店員さんがフランス語を勉強中らしく、
フランス人のキャリンと彼女が意気投合♪


その後、コルコバードの丘の麓に広がるLage公園を散策。
麓といっても、一旦コルコバードの丘から登山電車(往復で62レアル)で街へ降り、バスで移動。


公園内にはアートの学校があったり(写真の右上の白い物体が、さっきのキリスト像)、

c0351060_13012770.jpg
こんな洞窟みたいなの(写真の奥の方)があったり。

c0351060_12571060.jpg
この洞窟の中はなんと、
ミニ水族館!!

c0351060_13062297.jpg
c0351060_13030310.jpg
↓こんな洞窟もあったり。

c0351060_13081120.jpg
なかなかユニークな公園でした。


コルコバードの丘に並んでこの街を象徴する場所が、
ポン・ジ・アスカール(「砂糖パン」という意味)という、不思議な形をした岩山。

c0351060_13141634.jpg

ロープウェイで登れます(62レアル)。

こんな、アスレチック風な急斜面もあり。
c0351060_13153687.jpg
そして、この岩山の上に行くと、
スモークが!!

こんなところで火事!?と思いきや、


そう、これは水蒸気=

雲より高い位置に登れるんです!


ここからも、
コルコバードの丘に負けず劣らず、リオの街並みが一望できます。

c0351060_13325972.jpg
暑い中観光した後は、
冷たいアイスで一休み。

c0351060_13092916.jpg
「Chambinho」3レアル(≒150円)

可愛らしいハート型で、イチゴミルク味。
c0351060_13104395.jpg
クリーミーで美味しいアイスでした♪


[PR]

by ice_oga | 2015-02-25 20:45 | アイスクリーム | Comments(0) |