ブラジル最大の都市・サンパウロ散策

フレッシュなパン、チーズ、ハム、

そして、手作りケーキ。



ブラジルサンパウロにある
Airbnbで見つけたお家で迎えた


無いと思っていた朝食
お家のオーナーであるLuisが用意してくれていました。

c0351060_14474888.jpg


窓の外を眺めながら、
ゆっくり朝ごはんタイム。


今日は街を散策するのにもってこいの
とってもいいお天気。



すると、
Luisに今日の予定を聞かれたので
「Se駅周辺に行ってみようと思う」と伝えたところ、


この家からの行き方や、
オススメの場所などを

わざわざ調べて丁寧に教えてくれました!


なんて親切♪





サンパウロ滞在1日目
San Bento駅Se駅Liberdade駅周辺に行ってみることに。



まずは
メトロに乗ってSan Bento駅まで行き、


駅のそばにあるサン・ベント聖堂へ。
c0351060_14485429.jpg


内部になかなかビビッドなカラーの
ステンドグラスのある聖堂。

ちょうどお祈りの時間で、
10人程の黒い礼服をまとった方々が、祈りをささげていました。



この聖堂の少し先には金融街があり

c0351060_14523548.jpg
※金融街には、ブラジルのコインの装飾付きの扉があるビルの姿も


その中にある白いビル、
アルティーノ・アランテスビルへ。

c0351060_14535715.jpg


このビルの屋上は展望台になっていて、

ここからサンパウロ市内が一望できました!

c0351060_14531295.jpg


展望台は入場無料

ただし、IDチェック顔写真撮影があり、

展望台自体が狭く、一度に6人程度しか上に行くことが出来ない為、

展望台に上る際は、
ある程度の時間、列に並ぶ覚悟が必要です。


私の時は40分くらい待って、上れました。




アルティーノ・アランテスビルから
Se駅方面に向かう途中、


サンパウロ発祥の地という
パテオ・ド・コレドへも寄り道。

c0351060_14563960.jpg

建物内は博物館になっているそうですが、

ここに来る道の途中にあった
サンパウロ市立劇場」の17:00~の劇場内見学ツアーに申し込んでいた為、

時間もないので外観のみを見学。



そして、
陽気なCD売りのおじさんもいる
セー広場の隣にある
c0351060_14571316.jpg

セー大聖堂へ。

c0351060_09251666.jpg

内部はサン・ベント聖堂に比べると
落ち着いた感じのシンプルな装飾。

正面に向かって両側には、巨大な宗教画もありました。




セー広場を通り過ぎ、
南に歩いていくと、

だんだんと漢字が目に入り、東洋風の建物が出現。




Liberdade駅の周辺は東洋人街となっていて、

駅前にはラジオ体操の記念碑があり、

c0351060_09265965.jpg

更に進むと
鳥居日本料理屋さんもありました。

c0351060_09330522.jpg

Se駅➝Liberdade駅まで来る途中の道のりでも、

日本でおなじみのダイソー(100円ショップ)を見かけたり、
ショッピングモール内にはすき家(牛丼屋)を見つけたり。


地球の反対側にまで来て
日本のお店を見かけるのは、
やっぱり嬉しいもの♪




そして、

慌ただしく
サンパウロ市立劇場へUターン。

c0351060_09371921.jpg


約1時間の劇場内部の見学ツアーに参加。

サンパウロ市立劇場では
英語ポルトガル語ツアー
毎日催行しているそうです。
100年以上の歴史のあるとっても立派な劇場。

ヨーロッパ風に仕上げ、
材料はほぼヨーロッパから運んできたそうですが、

c0351060_00574483.jpg

1ヶ所だけ
ブラジルらしさを持った場所があるそう。



それがここ↓(写真中央部)。

c0351060_09350617.jpg


ブラジルと言えば、
生産量世界一を誇るコーヒー。

このコーヒーの装飾
ブラジルを象徴しているとのこと。



コーヒーと言えば、
お昼に立ち寄ったLuisおススメのカフェ
Centro Cultural Banco do Brasil」 のカフェでも、

オレンジがひと搾りしてある、
美味しいコーヒをいただけました。

c0351060_14560872.jpg

尚、コーヒーと一緒に写っているのは
コシーニャ」というブラジルのコロッケ。 

中身の具はいろんな種類がありますが、
この時の具はチキンを選択。


コシーニャは
街中でよく見かけ
気軽に食べれて美味しいので、

ブラジル滞在中は
コシーニャをたくさん食べてました





サンパウロ一日目はこんな風に街中を散策。

あっという間に時間が過ぎていきました。



【サンパウロ散策1日目(2/19)】
・サン・ベント聖堂
・アルティーノ・アランデスビル(展望デッキ)
・パドレ・アンシエタ博物館(外観のみ)
・セー大聖堂
・リベルタージ地区散策
・サンパウロ市立劇場(ガイドツアー)


[PR]

by ice_oga | 2015-02-19 23:01 | 街散策 | Comments(0) |